新型コロナウィルス感染拡大予防の取り組み

LINK FOREST 多摩の落ち着いた環境の中で
快適な研修・宿泊環境をご提供します。

『みんなでつくる多摩市ONLINE文化祭』の配信会場としてLINK FORESTが利用されました。

2020年11月7日(土)、多摩市主催の『みんなでつくる多摩市ONLINE文化祭』がYouTubeで配信され、ライブ中継会場としてLINK FORESTのFOREST HALLをご利用いただきました。

『みんなでつくる多摩市ONLINE文化祭』は、新型コロナウイルスの影響を受け、地域の学校文化祭やライブ・演劇などあらゆる文化発表の機会が失われたことに対し、オンラインを通して市民の方々が発表する場を提供する目的で実施されたとのことです。

ONLINE文化祭では50以上の市民団体が参加され、音楽ライブ、演劇、ダンスやトークなど、さまざまな収録コンテンツがYouTubeで配信され、当日の生中継プログラムでは、多摩市長のご挨拶のほか、多摩センター駅周辺のイルミネーション点灯や、打ち上げ花火の様子などが中継されていました。

LINK FORESTのステージからは市内の小学生による生合唱や中学生とプロバンドがコラボレーションする生演奏、ホール内に設置された櫓からはオンライン盆踊りなどがライブ配信で届けられました。

普段は法人のお客さまに社内の発表会や研修、懇親会パーティなどに利用されることが多いFOREST HALLを、この日は多摩市民のイベント会場としてご活用していただくこととなり、制服姿の学生さんや浴衣姿の女性のほか、人気キャラクターも来館し、これまでとは雰囲気の違うお客さまの様子がとても印象的でした。

新型コロナウイルスの影響で、多くの方にご来館いただけなかったことは残念でしたが、LINK FORESTが多摩市のイベントに参加することができたことはとても光栄なことであり、皆さまに施設を知っていただけるとてもよい機会になったと感じています。

LINK FORESTは研修施設ではありますが、今後も地域のお客さまに親しまれる施設になれたらと考えております。

※『みんなでつくる多摩市ONLINE文化祭』のコンテンツは、近日、アーカイブ視聴が可能になるそうです。

Contactお問い合わせ

法人のお客さま

法人・グループによる団体でのご利用に関しては、
ご宿泊も含め、
こちらにお問合せください。

お問い合わせフォーム

運営会社
KDDI ラーニング株式会社
042-307-7712 受付時間:月~金(祝日を除く)9時~17時

内覧・資料請求のご希望も
お問い合わせフォームより承ります。

個人のお客さま

個人のご宿泊利用に関しては、
以下よりご予約・お問い合わせください。

LINK FOREST
宿泊フロントデスク
042-307-7720 受付時間:24時間(年中無休)
  • ※宿泊当日に関するご連絡は、必ずお電話でお願いいたします。
  • ※法定点検など全館閉館日は電話がつながらない場合がございます。

研修室・宿泊・お食事・ご宴会など、団体でのご利用につきましては、
まずはお気軽にお問合せ・ご相談ください!