新型コロナウィルス感染拡大予防の取り組み

LINK FOREST 多摩の落ち着いた環境の中で
快適な研修・宿泊環境をご提供します。

LINK FORESTの研修室・ホール・ラウンジ

最大1,500人収容可能なホール、規模に合わせて連結可能な研修室、くつろぎながらコミュニケーションを楽しんでいただける各種ラウンジなど、多彩なスペースをご用意。各種研修、勉強会のほか、セミナーや式典、イベント後のパーティなど、人数規模・用途・スタイルに合わせてぜひご活用ください。

全館で無料Wi-Fiとau5Gがご利用可能です。

  • 解放感あふれるフォレストホールでの体験型アクティビティで組織力を強化しませんか! ~ボッチャ de チームビルディング~

01FOREST HALL

最大1,500人まで収容できる大ホールは、式典やセミナー、パーティなど、大規模の催しに最適です。
最大400インチの複数の大スクリーンと高品質スピーカー、昇降式のステージなどを備え、3分割して利用することも可能です。

  • 全体利用 シアター形式
  • A+B利用 シアター形式
  • B利用 スクール形式
  • 全体利用 シアター形式
  • A+B利用 シアター形式
  • ホワイエ
  • クローク

定員数

室名 室数 面積 定員(人)
シアター形式 スクール形式
FOREST HALL 全体(ABC) 1 1950m2 1,500 1,000
分 割 FOREST HALL A 1 - 500 330
FOREST HALL B 1 - 500 330
FOREST HALL C 1 - 500 330
  • ※全体(ABC)、3分の1分割(A/B/C)、3分の2分割(A+B/B+C)の各パターンでご利用いただけます。
  • ※FOREST HALLには400インチ・280インチ・270インチのスクリーンを複数備え、各スペースやご利用パターンにより使い分けが可能です。
  • ※FOREST HALL A・Bは、昇降式ステージがあります。
  • ※標準的な研修機材(音響設備、スクリーン、プロジェクタ、BD/DVDプレイヤー等)がセットされています。その他 研修機材のレンタルも行っております(有料)。
  • ※FOREST HALLには、クロークが付随しております。(こちらはイベント運営事務局さまに運用いただくクロークであり、当施設スタッフにより、お荷物を預かりするクロークではございません。)

フロアガイド(1F)

02研修室A・研修室B

各種研修、セミナー、会議用に、収容人数の異なる研修室A 、研修室Bをご用意しています。いずれもプロジェクターとスクリーン、演台、可動式ホワイトボードを備え、研修室Aは最大4部屋、研修室Bは最大2部屋を連結して利用できるため、10名程度から数百名規模まで、幅広い対応が可能です。

研修室A(3F)

  • 1室 スクール形式
  • 1室 スクール形式
  • 1室 シマ形式
  • 1室 シマ形式
  • 4室連結 スクール形式

研修室B(4F)

  • 1室 スクール形式
  • 1室 スクール形式
  • 1室 シマ形式
  • 1室 シマ形式
  • 1室 ロの字
  • 1室 ロの字
  • 2室連結 シアター形式
  • 2室連結 シアター形式

定員数

室名 室数 面積 定員(人)
シアター形式 スクール形式 島型 ロの字
研修室A(3F) 4 180m2 162 84 48 48
※最大4部屋を連結して利用することが可能・天吊りの備え付けプロジェクタあり
研修室B(4F) 10 120m2 112 50 36 32
※最大2部屋を連結して利用することが可能・可搬式プロジェクタあり
  • ※標準的な研修機材(音響設備、プロジェクタ1台/部屋、ホワイトボード7セット/部屋、BD/DVDプレイヤー等)がセットされています。
  • ※プロジェクタ、スクリーン、ホワイトボードの台数追加、その他 研修機材のレンタルも行っております(有料)。

03LOUNGE

FOREST LOUNGE(和/洋)

中庭に張り出した特徴的な円形のラウンジは和風、洋風の2タイプがあり、研修・イベント後の懇親会など、コミュニケーションを深める催しに最適です。
畳風の座敷に車座で語り合えるFOREST LOUNGE(和)、着席・立食どちらの利用も可能なFOREST LOUNGE(洋)、いずれかをお選びください。

  • 畳風の座敷で語り合える FOREST LOUNGE(和)
  • 着席・立食いずれも可能な FOREST LOUNGE(洋)
  • 夕方の中庭から見た FOREST LOUNGE

フロアガイド(3F)

ラウンジ 5F・6F

宿泊フロアに設けた複数のラウンジは、ご宿泊のお客さまにご活用いただくスペースとしてご用意しました。
20人規模でご利用いただけるラウンジは、学びやビジネスの後の談話や懇親に最適なスペースです。
5つあるラウンジはそれぞれ仕様や雰囲気が異なります。

  • 掘りごたつ式のラウンジ5-1

  • テーブル席のラウンジ5-2

  • 掘りごたつ式のラウンジ6-1

  • テーブル席のラウンジ6-2

  • ラウンジA&V

  • ※画像をクリックすると拡大表示します。

フロアガイド(5F・6F)

04講師控室

講師の方に、講義の前後に集中とリラックスのお時間を過ごしていただくための講師控室を設けております。
室内に講義準備をするデスクのほかに、打ち合わせスペースがございます。

フロアガイド(3F)

05その他設備・サービス

LINK FORESTには、以下の設備・サービスがございます。研修や会議・イベントの際に、あわせてご活用ください。

研修機器レンタルサービス

各会場の標準機材に追加したい機材がございましたら、以下をご利用ください。

  • (消費税込)
機器 料金(1台あたり)
プロジェクター・スクリーンセット(可搬式) 27,500円/日
電子黒板(80inch) 22,000円/日
ノートパソコン 5,500円/日
ホワイトボード(可搬式) 2,200円/日
デジタルビデオカメラ 11,000円/日
  • ※研修機器には限りがございますので、ご利用の場合はお早目にお問い合わせ下さい。
  • ※プロジェクタ、ホワイトボードは、会場の標準機材に台数を追加して利用する場合の料金となります。その他の備品・機器についてはお問い合わせ下さい。

ドリンクデリバリー

ご希望いただいたお時間に、研修室・ラウンジにお飲み物をお届けするサービスを行っております。会議やイベントの際に、ご利用ください。

詳しくはこちら

その他設備

  • コピー室

  • マッサージ機

  • 自動販売機コーナー

  • ブース(一人用)

  • ブース(複数人用)

インターネット接続 全館で無料Wi-Fiとau5Gがご利用可能です。
コピー機

4Fにコピーコーナーがございます。ご利用希望の場合は、3階 RECEPTION でコピーカードをお貸出し致します(ご利用後、請求書によるご精算)。

  • ※1Fコンビニエンスストアにもコピー機がございます。
喫煙スペース 7Fに喫煙スペースがございます(当館は、喫煙スペース以外での喫煙は電子タバコも含めお控えいただいております)。
マッサージ機 5F・6Fにマッサージ機がございます(ご宿泊者向け。コイン式)。
自動販売機コーナー 1F(ホールご利用者向け)・3F・4F・7Fに自動販売機コーナーがございます。
ロビー・ブース

3F・4Fにロビースペース、一人用・複数人用のブースがございます。

  • ご利用いただけるお客さま:3F・4Fの研修会場をご利用のお客さまによる、ご利用時間内のご利用とさせていただきます。
    (1Fフォレストホールのみご利用のお客さまは、ご遠慮ください。)
  • 消灯時間:22:00
  • ご注意事項:当該スペースでのお食事はご遠慮ください。
  • ※ご参加者さま向けに「研修前・研修後のワーキングスペース、お食事場所」等が必要な場合は、別途、研修室等をご予約のうえ、ご利用くださるようお願いいたします。

フロアガイドはこちら

ご注意事項

ご利用にあたっては、キャンセル規定利用規則もあわせてご確認ください。

  • キャンセル規定
    ご予約のキャンセルにつきましては、キャンセル規定をご確認ください。
  • 利用規則
    ご利用にあたっては、利用規則をご確認ください。

Contactお問い合わせ

法人・団体のお客さま

法人・団体でのご利用については、
ご宿泊も含め、
まずはお問い合わせフォームよりお問合せください。

お問い合わせフォーム

運営会社
KDDI ラーニング株式会社
042-307-7712 受付時間:月~金(祝日を除く)9時~17時

内覧のご希望も
お問い合わせフォームより承ります。

個人のお客さま

個人宿泊のご予約・お問い合わせは、
以下の予約サイト・お問い合わせフォームよりお願いいたします。
「宿泊当日に関するお問い合わせ・キャンセル・ご連絡」については、
必ずお電話でお願いいたします。

LINK FOREST
宿泊フロントデスク
042-307-7720 受付時間:24時間(年中無休)
  • ※法定点検など全館閉館日は電話がつながらない場合がございます。

研修室・宿泊・お食事・ご宴会など、団体でのご利用につきましては、
まずはお気軽にお問合せ・ご相談ください!